借りたものを返していない人のための備忘録

ごめんなさいわたしです

matome.naver.jp

借りたものを返さないことを借りパクといいます。大人になってから、やたらルーズな部分が目立ってきて、借りたままのものが増えてしまいました(昔はそんな子じゃなかった、はず

あと数ヶ月で引っ越ししたいので、そのときにあたふたしないために、きちんと返却するためのメモとして残しておく次第であります。

 

●大学時代の友達①:本(小説?)

 

●大学時代の友達②:骨盤矯正の本 

 

●大学時代の友達③:VHS

高校生のときに愛読していたSeventeenイベントの映像が入っている。借りたはいいものの今の家にVHS再生機がなくて見れず

 

●大学時代のバイト仲間:Green DayのCD

Green Dayの初期アルバム、超有名

 

●ロンドン留学時に会った大学生:Winnie the Poohの本(英語版

読んでいたけど、自分の英語力の低さに挫折した。あの彼は今はもう大学卒業したのかしら

 

●知り合いの議員さん:議会に関する本

 

久しく会ってない方にはどうやって返そう・・・

 

逆に返してもらっていないもの

借りて返していないものの方が多いですが、そういえば貸したまま返ってきてないかつての私物があることを思い出しました。

 

●知り合いの議員さん:ジブリCD

 

・・・1つしかなかったwあとはあったとしても忘れてる

自分が貸した場合は返してほしいものは覚えているので、「返して~」と言って返してもらっているからかな~と考察。

 

CDなくても確かiTunesに音源は落としてあるから、現物なくてもいっか。

 

人から【借りパク】しているものランキングを見つけた

【水曜日のダウンタウン】「人から借りパクしているもの」ランキング【ゲームのカセット・漫画・文房具】8月19日 | Wha2UP!?(PC・スマートフォン対応)

 

CD、DVD、本関係はやっぱランクインしてますよね。

4位の現金は、借りても(そのときなくて多めに出してもらっても)早めに返すようにしています。お金が関わると人間関係も変わるので気をつけています。

ただ、10位の卒アルってわざわざ借りるものなのか???自分の卒アルだったら絶対人に貸したくないwww

 

借りたものを返さないとどうなるのか?

www.bengo4.com

借りたものはあくまでも持ち主のものなので、何年経っていたとしても返しましょう!!!(と自分に言っています)

 

持ち主のみなさま、本当にごめんなさい;;