2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonで買ったもの(2016年6月分)

6月は買い物控えました 一人暮らしし始めてから必要なものは買い揃えたので、そろそろ節約モードに入ろうと思います。クレジットカードで買うとポイント付くのは良いんだけど、支払いがあとだからつい使いすぎるから気をつけよう。 ○不動産投資の本 世界一や…

イギリスのあの問題は日本株式にも影響を及ぼすんですね

株を始めてから、経済状況に関心を持つようになりました F社の株を買ってから数日が経ちました。株価が上がって利益が出てるのを見るとわくわくが止まりません♡下がっているときは応援するのみですが;; 今日は給料日だったのでボーナス前に増資して、さっ…

株買ったった

不労収入への(小さな)第一歩を踏み出す アルバイトするのが1番てっとり早いですが、一応副業禁止の会社なので投資でも始めようとまずは証券会社の口座を開設しました。 メジャーで銘柄も多いということでSBI証券にしました。(もちろんポイントサイト経由…

amazonで買ったもの(2016年5月分)

ネットで買い物=amazon 基本現金主義なわたしですが、ネットで物を買えることを覚えてからは頻繁に利用しています。一人暮らしなので受け取りがやや面倒ではありますが、ポチっとするだけで欲しいものが届くのは本当に便利な世の中になりましたね♡ もちろん…

【業務スーパー】わたしのおすすめ品

業務スーパー大好き♡ 業務スーパーがあることに気づくまでは、徒歩5分のまいばすけっとに行っていました。まいばすけっとも結構安いですよ、特に豆乳!!! ですが、自転車で5分ちょっとのところに業務スーパーがあることを知ってからは、毎週末通っていま…

【MVNO】auからmineoに変えました

8年間お世話になったauさようなら 一人暮らししてから久しぶりの更新・:*+.\*1/.:+ 料理したり洗濯したり掃除したりしながら会社に行って(当たり前だけど)日々自分で自分のことをやって生活するのも結構楽しいです。が、 一人暮らし、お金かかる!!!!! …