iPhoneの着信音を好きな音楽にする

デフォルト音にも飽きてきた

Radiaten(iPhone持ってる人は聞いてみてくださいw)にしてました。

電車で同じ音が鳴ったときに焦って携帯見たら他の人の携帯だったw

iPhone使っている人は多いし、自分の好きな音楽にしたいと思い、着信音を変更しました。

 

好きな音楽を着信音にする方法

【前提】

iPhone内に設定したい音楽が入っていること

 

①【着信音M! LITE】をダウンロード(無料です)

 

②アプリを開いて、「曲を選択して作成」 → 好きな曲を選択

 

③曲の使いたい部分を調整

→上のバーが曲全体、下のバーが着信音の長さ

→再生しながら、出だしと長さを調整

 

f:id:ar3624:20160229215708p:plain

※わたしのiPhoneが英語モードなだけで、日本語設定の方は日本語表示になります。

※嵐の新曲いいですね♡

 

④調整できたら、フロッピーディスクマークをタップ → 新規作成

 

⑤メールマークをタップ → PCで確認できるアドレス宛てに送信

 

iTunesの中の「着信音」(ベルマーク)を開く

 

⑦着信音データをメールからPCにダウンロード

 

⑧ダウンロードしたデータをiTunesの着信音欄にそのままドラッグ

 

⑨お手持ちのiPhoneをPCにつなげて同期

 

iPhoneの設定 → サウンド → 着信音の中に作成した曲が入っていればOK

 

電話だけでなく、メールなどの着信音にも設定可能

ちなみにわたしのiPhone

電話:One Light / Kalafina

メール:デフォルトのCircles

 

から以下に変更しました

電話:カルマ / BUMP OF CHICKEN

メール:新宝島 / サカナクション

 

好きな曲にすると電話・メールが来るのがより待ち遠しくなります。

普段ほとんど鳴らないから聞く機会ないんだけどwww

設定はあまり難しくないので、好きな音楽を聞きながら心地よく生活しましょー!