やらかした!歯医者の予約時間を間違えた

1時間勘違いしてた結果、処置できずに帰宅

有給使ってまで抜く気満々だった親知らず。

手帳にも10時と書いてあったのに、寝る前に立てた計画内では、なぜか《11時》になってて、そのまま歯医者の前に余裕こいてヨドバシでMBP用の外付けDVDドライバを買いに行きました。

 

歯医者さんに着いて受付のお姉さんに言われて発覚。

ただのクリーニングならその日のうちにやってもらえたかもしれないけど、親知らず抜歯という大掛かりな手術のため、日程変更して再予約してもらいました…

 

はああああなんてことをしてしまったんだあああああ

 

前回に引き続きやらかした私はそろそろブラック患者リストに入るかもしれない

実は今回の親知らず抜歯は2本目で、前回は昨年10月にやってもらいました。

そのときは初めての親知らず抜歯だったので、緊張+2日前のシチューを食べて歯医者さんに行ったら

 

吐きました

 

麻酔してから吐き気を催し、まさか本当に吐くわけ、、、

と思っていたらシチューがcome backしてきました。

お姉さんにビニール袋をもらい、背中をさすってもらい、他の患者さんがいる中、歯医者で嘔吐するという失態を犯しました。

 

(100%シチューが当たったと思われる。味も食感もクソまずだった。でもしばらくちゃんと食べれないから食べておこうって無理に食べたのが原因)

 

歯医者さんいわく、「奥の歯だからえづく(おえっとなる)人はいるけど、本当に吐いちゃうってことは胃腸の調子が悪いんだよ〜また今度ね」

もちろん処置できるわけもなく、ヘロヘロになりながら帰宅。

 

別の日に無事1本目の親知らずを抜くことができました。

 

脳内メモリのバグをなくすために

手帳に書いてあった時間を頭の中で勘違いしたために起こった悲惨な事故。

自分の記憶には自信がありましたが、これを機に完全喪失。

体も頭もいつまでも20代前半の感覚でいたらダメだね、、、

 

iPhoneにも予定がわかるようにアプリでスケジュール管理しようと決意。

できればリマインダー機能があるやつで、シンプルで見やすいやつがいいな。

 

Staccalがデザイン良くて使いやすそうだけど、リマインダー機能はないらしい。でも評価高いし、お金払ってでも使ってみようかなー。

 

ということで、良いスケジュールアプリがあったら教えてください。

 

予約を間違える人、結構いるみたい

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これ見て安心しましたw

 

月曜は有給取ってあるけど、なにしようかな(´・A・`)

せっかくだからゆっくりするか