はてなスターのことが少しだけわかった気がする

はてなスターにさほど興味がなかった

 インターネットしながら、片手間で仕事をしています。

前の会社に比べて、仕事量10分の1になったよ・・・

福利厚生もいい、毎日定時上がり、こんな会社あるんですねありがとうございます。

 

更新しているブログのほとんどは仕事中に書いています。

家で箱に入ったままのMBPで更新したいけど、使い勝手にまだ慣れてないから、やっぱり会社のWindows PC頼り。ちゃんとお家でMBP使ってブログやろう、、、(んで、もう少し更新頻度、上げよう。本当に気分でやってると数週間放置してる)

 

はてなブログを始めて、4ヶ月ほどが経ちました。

初めはなに書こうとかCSSいじるのに夢中でした。最近、ありがたいことに、はてなスターをつけてくださる方がいて、そこでようやく「はてなスターって何者なんだろう?」と思い、おなじみGoogle先生に聞いてみました。

 

ただのイイネ!より使えるかも 

banban.hatenablog.com

 

topisyu.hatenablog.com

 

わたしの中では、

下の方に☆がつけられるところがあって、よくわからないけど、たまーに他の方のを読んだときにポチっとしていました。Facebookのイイネ!^^bみたいなものなんでしょう?」って思ってました。

 

これを読んで初めて知ったこと

 

はてなスターって連打できるんだ!!!

 

イイネ!よりも感情表現の幅が広がった使い方ができるみたいです。なるほど

 

しかも、他のブログサービスを使ってても、はてなスターを導入できると!へえー

 

最近どのSNSにもイイネ機能が搭載されてるから、特別なこととは思わないし、そこまで気にしていなければ、LINEの既読より心を病むこともないし、正直あってもなくてもどっちでもいっか!

 

不要な人は、はずすこともできる!拡張性ばっちりですねはてなさん!

 理由は人それぞれですが、集客UPのためにはずす方もいれば、はてなスターの存在自体に疑問を持ってさよならされる方などいろいろですね。

www.ice-heart.com

 

私は初心者なので、しばらくはてなスターをはずす気はまったくありません!

ので!スターつけてください!wとても喜びます♡