Amazonアソシエイトに申し込んでみた

不労収入を得たいんですどうしても!!!

ブログを始めて3ヶ月ほど経ちました。

更新頻度はかなりまちまちで、こんなの見る人なんていないだろうとマイペースにやっていたら、0の日があまりないので、インターネットはどこまでもつながっているんだなとか訳のわからないことを思った今日この頃ですw

 

もともとアウトプットする練習とブログで少しでもいいから収入を得たいと始めました。

Google アドセンスにも申請予定ですが、審査基準が高いために別ブログを作成中。だが、いっこうに進まないので(文字だけのブログを文字数を意識して書くのは、なかなかしんどい・・・)先にAmazon アソシエイトに申請してみました。

 

Amazon アソシエイトの審査基準って・・・?

ネットで見た審査基準のウワサとわたしの実際の状態は下記のとおりです。

 

・ブログの完成度が高い、複数記事必要

→それなりに書いているから大丈夫だな

 

・新規アカウントでは通らない

→おそらく購入履歴の問題かと

 

Amazonでの購入履歴があるか

→週末に使いたいものがあったので、申請当日にも買いました

 

・フリーメールアドレスは使わない

→アカウントに登録してあるアドレスはキャリアのもの

 

・申請時のコメントを多く書く

→「出かけた場所や買ったものについて書いています。」これだけw

 

・ブログ内に連絡が取れるような状態である

→問い合わせフォームを設置したりということだと思うけど、何もしてません!

 

・記事内に買ったものの紹介などを載せているか

→なかったので、書き足しました

 

申請前に手を加えたのは最後の項目のみで、それ以外はなーんにもせず、とりあえず申請してみようと軽い気持ちで登録した結果、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\一発で通過/

 

仕事中だったのでメールはあとで見ましたが、申請して数時間後にはAmazonアソシエイトのサイト内にログインして、リンク作成できていました。

 

審査落ち2ケタいっている人が多くいたので、1回くらいのリジェクトは覚悟していましたが、まさかまさかでびっくりしました。通過理由を推測してみましたが

 

Amazonでの購入履歴があるか

・記事内に買ったものの紹介などを載せているか

 

上記2点がポイントになるような気がします。

通過後もいろいろ規定があるみたいですが、まったく把握してないwww

ので、これからやっていこうと思います。

 

affiliate.amazon.co.jp