みすじ@赤坂見附に行ってきた

高級焼肉店に足を踏み入れる

みすじは、赤坂にある「よろにく」というお店の2号店で、「最高級品質かつ赤身メイン」の焼肉屋さん。行く前に調べていたら、シルクロースがおいしいらしい(しかも商標登録もしている)

 

赤坂見附から徒歩5分(迷子になったからもう少しかかった気がする)

赤坂駅からも同じくらいの時間で行けると思います。

f:id:ar3624:20151130135710p:plain

ふつーの雑居ビルの2階にあるお店は、上品かつシックな佇まいで、いかにも高級店という雰囲気…

今まで牛角くらいしか行ったことがなかったのでドギマギしつつ着席。店内は席数は少なめ、2人並んで座れる席もあって、あれはデートには非常にいいですね!仲良く肉焼きたい!

 

絶品!シルクロース

注文したもの

・シルクロース×2

・みすじ

・タン

・冷麺

・その他(忘れた)

おなかすいてないというわりには結構な量を頼みましたw

お店の名前である「みすじ」もおいしかったですが、何といってもシルクロースが超絶美味!!!!!

お肉は自分の体温で溶けてしまうのではないかと思うほどやわらかく、あれだけ脂が乗っているのに上品なお味…あれにごはん一口分つけようと思いついた人に感謝申し上げたい。(2回目は卵がついてきて、まろやかなお味になりました)

f:id:ar3624:20151130140731j:plain

シルクロースは店員さんが焼いてくれます。

それ以外のお肉は自分たちで焼きますが、「表裏8秒ずつ」など焼き方を教えてくれます。

ちなみに、タンは以前食べたKazu@神楽坂の方が個人的に好きですw

 

高級肉は少量でいい

とってもおいしかったので、また行きたいお店No.1です。ただ、おいしい分、脂が乗っているので、たくさん食べると胃がやられますのでご注意をw

 

macaro-ni.jp

weekly.ascii.jp