エプソンアクアパーク品川に行ってきた

仕事帰りに行ける都市型水族館<°)))彡

22:00まで営業しているので(21:00最終入場)仕事終わりに行けます。多くはカップルですが、ひとりで来ている方もちらほら。

 

今年の夏にリニューアルオープン、HEROの特番でキムタクと松たかこがデートしているのを見て、1回は行ってみたいな~と思って行ったのが前回のこと。

実は2度目のアクアパーク品川。散々な思いを上書きすべくリベンジw

f:id:ar3624:20151202105334p:plain

品川駅高輪口(品川プリンスホテル側)を出てすぐ。

本当は映画を観る予定でしたが、終電ギリギリになるので急遽隣のアクアパークに流れましたw

 

久しぶりに見る動物や魚にわくわく

種類は多くなく、説明文もあったりなかったりですが、サメ、エイ、アザラシ、ペンギンなどメジャーな動物たちは結構います。アシカなどに触れ合うこともでき、イルカショーも1日5回ほどやっています。この日は行くのが遅かったので、イルカショーは見れませんでしたが、前回見たとき、とってもよかったです!!!イルカかわいい何であんなに良い子なの!!!

 

前半はタッチパネル式の水槽やクラゲコーナーがあり、後半にいくと大きな水槽やトンネルがどどどどーんとあります。

f:id:ar3624:20151202111834j:plain

 カメさんがかわいすぎて、いっぱい写メ撮ったw

 

f:id:ar3624:20151202112112j:plain

 体が大きいわりに、小さめな水槽にいたけどスイスイ

もう1頭は岩陰に隠れてお休みしてました。

 

f:id:ar3624:20151202112257j:plain

 青い光がまた素敵

 

f:id:ar3624:20151202112637j:plain

 カメさんと同じ水槽にいた大きなアナゴ?は大きな口を開けて、でろーんとくつろいでたw

 

f:id:ar3624:20151202112957j:plain

 閉園間際だったからか、動物や魚もおねむモードの子たちが多かったような…?

微動だにしない大量のピラニア、、、見れば見るほどこわい(本当に写真のまま)

 

そんな中で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ar3624:20151202113123j:plain

ダントツでかわいかったのが、このアザラシさん♡きゃわわ

 

実はアトラクションがおもしろい

アクアパーク内には、2つのアトラクションがあります。

メリーゴーランドとバイキング(であってるんだっけな)

入場券とは別にチケットを買います。

 

入場券購入場所からも見えますが、着いたときにはカップルが貸切状態で乗っていました。 (端っこに乗客2名のみ)

前回アトラクションはスルーしたのですが、今回はかなーり空いていたので、バイキングに乗ってみました。

f:id:ar3624:20151202113624j:plain

あんな狭い空間にあるから、それほどでもないだろうと高をくくっていたら

 

予想以上に楽しかった!!!!!

 

程よいふわっと感にアドレナリン大放出!

さっき見たカップルより明らかに叫びまくっていたと自信がありますw

高さが最大になってから、4~5往復くらいであっという間に終わってしまいました。アトラクション大好き人間としてはもう少し長く乗っていたかった…

 

参考情報

【パークについて】

・チケットは通常2,200円、17:00~ナイトチケット1,800円

 

・平日夜が空いてておすすめ。20:00以降ならほぼ貸切状態

 

・パーク内は1~1.5時間ほどで周回可能

(都会の水族館なので、思った以上に狭い)

 

・チケットを見せれば、当日再入場可能

 

・生き物の説明文がないものがあるので、いろいろ知りたい人には物足りない

 

 

【イルカショー】

・公演時間は20~30分ほど

 

・前から3列目までは確実に濡れます

(場所によってはイルカさんがとっても近くで見られる)

 

・開演15分前には良い席は埋まるので早めに行って待った方が得策です

(平日金曜にショーを見た際は、ほぼ空席はありませんでした。)

 

・飲みながら観賞可能

(ショー会場に向かう途中にBarがあります)

 

www.aqua-park.jp

 

近いうちバイキング乗りにまた行きますw