たまには外でランチを

平日の昼間、みなさんはいかがお過ごしですか?

私はいつもお弁当を持っていってます。

毎日お昼買うのってどうしてももったいなく思ってしまうのです。そこでお金使うなら、友達と会ったときにスタバ行きたいです。抹茶フラペチーノ飲みたいです。

 

今日は先輩にお誘いいただき、金融街近くにある洋食屋さんに行きました。(お店の名前忘れた)

 

f:id:ar3624:20151117152410j:plain

そこはサイコロステーキが有名だったようですが、ハンバーグ&カニクリームコロッケに惹かれて頼んだけど…実はこれに

 

白米もついているのです

 

めっちゃ男性向きだった!W炭水化物に加え、好きなものは最後に食べるというマイルールが自分で自分を苦しめました。カニクリームコロッケは先に食べておくべきだった…

でもおいしかったので良しとします。おなかいっぱいでしたが、何とか眠くならずに仕事できています。

 

職場の方と何を話しますか?

前の職場は同年代が多かったので、昼休みもたわいもないおしゃべり(仕出し弁当のおかずをみんなでシェアして品評会したり、○○さん辞めるらしいよ…離職率が高い会社だったのでw)で過ごしていました。

 

今の職場は年上の方々ばかりなので、話すネタに迷います。沈黙を何とも思わないほど親しくないので、何だか気まずい思いをして帰ってきましたw

私はおしゃべりしたいときとそうじゃないときの差があって、今日はしゃべる気分ではなかったのですが、たまーーにちょっとお話させていただきました。先輩方も自分からしゃべるタイプじゃないので、静かなランチタイムになりましたw

 

普段お弁当だから、たまに外で食べるときは楽しく食べたいなーと思うのですが、どうしたらいいかな。前向きに考えて…みますw