喫茶店ニット@錦糸町に行ってきた

昭和時代にタイムスリップ

↑と言っても昭和63年生まれのじびりです。

仕事終わりに友達と行ってきました。


場所はここ↓

f:id:ar3624:20151113100218p:plain

錦糸町駅南口から、大通りを左手に歩いてすぐ。

 

駅近にこんなレトロな喫茶店があるとは…

外観から店内までドラマや映画で使われそうな、THE昭和な雰囲気にわくわく!!!

(たぶん)全席ソファ!ふかふか!

お客さんは、ひとりでふらっと来たサラリーマンやおばさま方が多かったです。

 

おすすめはナポリタン!

ふたりでナポリタンを頼むのもつまらないので、カレーも頼みました。

カレーはコクがあっておいしかったけど、贅沢を言えば歯ごたえのある具がほしかった笑

 

f:id:ar3624:20151113103822p:plain

こちらが例のナポリタン

具はベーコン、マッシュルーム、ピーマン

銀のお皿がまた良い雰囲気を醸し出してますね。

そもそもナポリタンはあまり好きではなかったんですが…(何で頼んだ)

 

うまい!!!!!

うまいしか出てこない!!!!!

 

あまりのおいしさにもう一皿頼もうかと思った。

近くに住んでたら週一で通うよ!!!

 

お会計のときに壁に飾ってあったサイン色紙(菅田将暉くんの)を見て話していたら

店員さん『ドラマの撮影でいらっしゃったんですよ』

www.nhk.or.jp

あああ奏多くん!!!GANTZから好き)

店員さん『最後の方のシーンで少し使われました

ドラマ見たら、また来ようと決意しました。

 

参考情報

tabelog.com

matome.naver.jp

 

コーヒーそこまで好きじゃないけど

たまにはカフェでゆっくりするのも良いですね