イギリスのあの問題は日本株式にも影響を及ぼすんですね

株を始めてから、経済状況に関心を持つようになりました

F社の株を買ってから数日が経ちました。株価が上がって利益が出てるのを見るとわくわくが止まりません♡下がっているときは応援するのみですが;;

 

今日は給料日だったのでボーナス前に増資して、さっき不動産会社のD社の株を買いました。トランクルームを運営しているグループ会社の調子が良さそうだったので、親会社ならその恩恵を受けるはず、とポチっとしました。

成行注文より指値注文で思ってたより安く買えたラッキー☆って思っていたら、イギリスのEU離脱関係のニュースを受け、株価が暴落しましたwwwww

 

買うタイミング完全にミスった\(^O^)/

 

F社もD社も一気にマイナス表示でショックを受けていたら、次第に上がってきて「おお大丈夫じゃん」って思ってたらまた下がって・・・しばらくはマイナスだろうけど上がるまで売らなければいいわけだし、9月には配当も受けられるだろうからそれまで放置しておきます;;

今はイギリスの余波で激しく上下していますが、下がってても数千円程度なのでぐっと堪えて株価を見守ります。

 

F社が自社株買いを始めるらしい

イギリスの影響をもろに受けてる市場ですが、株を買ってから「みんなの株式」というサイトを利用し始めました。

 

minkabu.jp

 

サイト内では買い時か最安かなど様々な情報が載っていて、メールで終値などの情報も送ってくれます。毎日届くので結構便利です。

届いたメルマガの中に「F社が自社株買いをする」とあり、何で自社株を買う必要があるの?と調べたら、株主への還元対策としてやっているそうです。

自社株買いとは?−初心者の株式投資道場

イギリスEU問題で加熱している中、自社株買いをするなんて・・・業績好調なのかしら・・・F社がんばれえええええええ

 

2016年6月24日現在、どの銘柄の株価も下落

為替はよくわからないからFXとかやってなくてよかったけど(たぶんもっとひどいことになってる)、イギリスのことなのに日本株式にもこんなに影響があるとは思いませんでした。株を始めたばかりなのに、こんな機会に恵まれてわたしラッキーだなあwww

 

イギリスの影響が落ち着いたら、また買い足します!!!