amazonで買ったもの(2016年5月分)

ネットで買い物=amazon

基本現金主義なわたしですが、ネットで物を買えることを覚えてからは頻繁に利用しています。一人暮らしなので受け取りがやや面倒ではありますが、ポチっとするだけで欲しいものが届くのは本当に便利な世の中になりましたね♡

 

もちろん他の通販サイトも使っていますが、いちばん利用頻度が高いのがamazon様でございます。(amazonより楽天など他サイトの方が安いこともあるのでたまに比較しています)

留学時に使うICチップ付きクレジットカードを作る必要があり、無職時代にダメ元でamazon master cardを申請、げっとしました。これが結構便利!

 

通常の買い物では1%ポイントがつきますが、amazonで買うと1.5%ポイントがつきます。そこまで還元率がいいわけではないですが、amazonユーザーは持ってて損はないと思います。他での買い物もこれ1枚にまとめているので、たまったポイントでamazon内での買い物に使うことができます。

 

えーっと、クレジットカードの宣伝がしたいわけじゃなくて(笑)せっかくなので購入したものを毎月メモしていきまーす✌︎

 

5月はそんなに買ってなかったw

4月のほうが引っ越してきたばっかりで買う物が多かったのですが、5月は少し落ち着いてきました。

 

 ◯フルグラ

お味はドライフルーツが結構甘いです。グラノーラというと「鳥のエサ」みたいにパサパサしているものもありますが、これはさくさくと食べれます。初めはシナモンの匂いが強くて微妙でしたがもう慣れました。平日毎日豆乳やヨーグルトと一緒に食べています。ケロッグのも試してみたいけど、値段と量でこれ以外に手がなかなか出せてない状況ですw

 

ただ値段がよく変更されるので、今後は安く売ってた業務スーパーで買いまーす

 

 

◯無洗米

今まで普通のお米でしたが、洗わなければ手間も省けるし水道代の節約になるし環境にもいいじゃん!ってことで無洗米に変更。

 

でもこのお米、味は問題ないんだけど、どこから沸いて出てきたのかわからないけど炊いたあと茶色い小さめなネバネバが現れます…茶色いのも気にせず食べちゃってるけどwww無洗米でこのお値段だから仕方ないのかな???

 

スーパーで買って自分で持って帰ってくるの重いからネットで買えると助かるんだけどなー( ´ ・ω・ ` )

 

 

◯扇風機

同じものをハイプラスさんという会社さんから¥2,480で買ったけどもうないのかな…安く買えてよかった( ;  ; )配送もとても早くて、今の時期に洗濯物乾かしたり少し暑いときに使ったりですでに大活躍中♡

 

色はブルーでとても涼しげです。まだ弱しか使ってないけどそれでも十分な風量。高さも調整できるので大助かりです。amazonで値上がりしたなら、ヨドバシのほうが安いかもしれません、、、

 

 

ニーチェ先生 5巻

Twitterでさとり世代のニーチェ先生のツイを見てて、漫画化されてからずっと読んでいます。登場キャラが少しずつ増えてきていますが、相変わらずのニーチェ先生にはまります。仕事でいやなことがあったときに読み返すと救われますw勇者ヨシヒコの福田監督によってドラマ化もされました。

聖★おにいさんなどゆるーいギャグ系漫画が好きな人にはおすすめです!

 

 

◯スクリューロック タッパー

大きめのと中位の2つセットです。ただのスクリューロックにしようかと思いましたが、絵柄付きの方がかわいかったのでこちらにしました。ミッキーミニーのもあります。

スープ類がいけるかは試してないので不明ですが(たぶん漏れそう)カレーなどのちょい半液体半固形のようなものなら全く問題ありませんでした。これでお弁当の種類が広がった\(^o^)/

 

 

iPhone se用の保護シート

私が買ったときより安くなってるwww

simフリーiphoneに買い換えたので、ネットでググって評判のいいものを買ってみました。今まではヨドバシで¥700くらいの指紋が付きにくいものを使っていましたが、傷がすぐ付いてしまっていました。

 

貼ってから2週間ほど経ちましたが、今のところ目立った傷はありません。多少厚みがあります。ガラスなのでとてもツルツルです。白猫プロジェクトがとってもやりやすくなりましたww拭けば指紋もすぐ取れるし、OFFにしておけば鏡代わりにもなるし、ブルーライトも抑えてくれてるしで文句なしの一品です!!!

 

節約必須なので買いすぎないように気をつけます

3月は一人暮らし始めて、4月はBUMPライブで大阪に行き、5月はiPhone seを買い、6月はいとこの結婚式があり…7月のボーナス頼りな生活wwwww

 

家計の中で買い物が占める割合が多いので6月は控えていくぞおおおおおおおお(それでも必要なものをきちんと選んで買ってるのにね( ´ _ ` ))