amazonで買ったもの(2016年10〜12月分)

2016年、amazon利用率低い

ヨドバシドットコムと併用しているからだと思われる。でも最近、ヨドバシさん、荷物発送忘れされたから、2017年はamazon多めに使っていこうかと検討中です。

 

○半径3メートルのカオス&ひとりぐらしも神レベル

 

カマタミワさんのtwitterもブログも読んでいて、ゆるい絵柄に変わった人たちとのエピソードが最高におもしろいです。一人暮らしを始めたのもあり、「ひとりぐらしも神〜」は何度も読んでいます。

 

内容も濃く、ブログ以上のページがたくさんあって、買ってよかった&次回作も楽しみです♡エッセイマンガ大好きだーーーーー

 

 

○ビオデルマ

 

ロンドン留学時に購入して以来、愛用中のふきとり用クレンジング。

原産国はフランス、肌にやさしいのに毛穴のファンデがごっそりきれいに落ちます。家に帰ってきて、お風呂入るのめんどうだあああってときに使っていますww休日でも顔洗うの面倒なときにこれでふきふきしています。

 

ちなみに、マスカラはあまり落ちません。ので、目の部分だけオイルクレンジングするのがベストです。

 

 

○柔軟剤

 

 なんだかんだ、実家で使っていたものをそのまま一人暮らしでも使っていることが多いですね。夏場はレノアの消臭効果が高いものを使用していますが、普段は良い香りがするこれ♡

 

大容量なので、一人暮らしだと1年くらいもちます。他の香りのも使ってみようかなー。

 

 

IKEAの本棚

 

買おうと思っていたときに、IKEAは通販していないと知り(配送料は驚くほど高い)定価よりもちょっと高くなるけど、これが欲しかったので購入。車があれば買いに行けたのになーーー

 

ひとりで組み立てることができました。すでに本やCD、DVDでいっぱいになっています。一人暮らしのお部屋にはちょうどいい大きさです。

 

 

○コンタクト保存液

 

2weekコンタクトを使っているので、保存液は必須。

在宅勤務とかになったら1dayにしたい…

 

長いこと、オプティフリーという保存液を使っていましたが、こっちのほうが容量も多いし、コスパが良さそうかなと乗り換えしました。ふつーに使っててもなかなかなくならない不思議w

 

 

○ボディクリーム

 

冬はこれを使っていることが多いです。乾燥肌なのでかゆくなりやすいのですが、これなら潤うしかゆくなりません。でもボディクリームってたまに他のに変えたくなるんだよねー。最終的にはこれに戻ってるけどw

 

 

amazonとヨドバシドットコム、どっちがいいかな